happy life make.com

幸せな人生へのお手伝いをいたします

このブログを見るだけであなたにだけ月収30万円稼げる情報を教えます!!の罠

みなさんこんにちは。こんばんは。

 

どうもnaoです。

すいません。いかがわしいタイトルで。

そんなものありません。知っても教えません笑

 

今日は幸せになるために必要なマネーリテラシーについて

ふれてみたいとおもいます。

その中でも今日はMLMに触れてみたいと思います。

 

必ず稼げますの罠

あなたはこのような文言を聞いたことがありませんか?

学生でも月収○○万円稼げる。

大学生が月収○○万円!!驚きの方法とは。

私も何度もこの広告を目にしてきました。

そのアカウントに飛ぶと。

このビジネスで楽に生きましょう。というような文言とともに

キラキラしたアカウントや、世界中を飛び回っているアカウント。

誰でもできます。私も○○か月でできました。

などの誘い文句があり。僕にもできるかもしれないと錯覚してしまいます。

やってみようかなと思い、連絡を取るとなぜか二人で会う予定が

三人になっていたり、やけに契約を結ばせるようなうまい文言が飛び交ったり。

誰しもができそうなように語ってきたりします。

ここで契約を結んでしまえば、僕だって成功できる!!

と思いながら契約を結んでしまいそうですね。

 

あなたならどうする??

 

しかしここでおかしな点に気づきませんか?

 

そもそも、なぜそんなに稼げる情報を一般の誰かもわからない人に教えるのですか?

教えたとして、なぜカフェのようなところで契約を結ばせるのですか???

 

自分の立場になって考えてみればわかります。

 

もしあなたが、稼げる情報を持っていて、その情報の通りやれば確実に儲かることが

わかっている情報をわざわざ誰かに渡すのかという話です。

 

渡す方は、ほぼゼロに等しいかと思います。

 

MLMとは…

じゃあなぜ、情報を受け渡す必要があるのか、それは結局その情報を売るというビジネスを行っているだけの話です。

ここで冒頭に出したMLM(マルチ商法)が出てきます。

マルチ商法ネットワークビジネスといわれますが似て非なるものです。

ネットワークビジネスは、ネットワークを使ったビジネスなのでもっと広範囲に使えます。

マルチ商法ねずみ講とも言われます。

ただ同じではありません。ねずみ講は犯罪です。

形はねずみ講そっくりの合法的な手法だといえばイメージしやすいでしょうか。

 

 

親が子へ、そのまた子へ渡った時に収入が入るシステムです。

となるとおおもとの親が成功し、子供の位置にいる人は利益が全くでない状態になるでしょう。

そこがこのビジネスの本質で結局親玉が稼げる仕組みになっていることが特徴です。

 

もし、稼げる情報があるにせよ、儲けれる人は儲ける力がもともとあるだけでほとんどの人は失敗します。

事実成功してる人もいるのが事実ですが、その裏にはたくさんのお金が流れていることを念頭に置いて、やる人はチャレンジすべきでしょう。

 

それでもやりたいと思うなら・・・

すべてはあなた次第です。

 

最後に

私は必ずやるなとは言いませんが、お勧めしません。

 

学生の頃の30万は非常に大金です。

それをつぎ込んでまで得られる情報の価値は果たして30万に値するものなのか考え直してほしいと思います。

 

やめようとしたとき、きっとこんなことを言われるでしょう。

今決断しないと人生変わんないよ?

今のままじゃ一生このままだよ…

 

多分ビジネスをしてもそのままだと思います。

そのビジネスで稼げる人は他人をいかにだますか。

私はずっと人を欺いてお金を稼ぐことについては

不可能なことだと思うのでできません。

 

人生に楽をして稼ぐなんてことはできません。ただし才能があれば別です。

このシステムは、ビジネスにおいて大切な「信頼」を売ってお金にしている

ビジネスなので長続きしないと思うからです。

あなたの大切な誰かを失ってまですることですか?

もう一度考え直してほしいと思います。