happy life make.com

幸せな人生へのお手伝いをいたします

朝活のすすめ

こんにちは。

naoです。

 

皆さん朝活ってしたことありますか?

 

したことないひとがおおいのではないでしょうか。

 

そんな朝活について今日は話していきます!

 

 

朝活ってなに?

最近、ネットや雑誌でも目にすることの多い”朝活”という言葉ですが、「言葉は聞いたことはあるけど、意味はわからない…」という方も実は多いのではないでしょうか。「今さら聞けない!」とお困りのあなたへ詳しく解説します。

 

”朝活”とは、「朝の活動」の略で、朝早い時間に運動、勉強、趣味などを行うことです。現代では、Amazonなどのネット型動画サービスなどにより、ついつい夜型人間になってしまいがちですよね。

 

そんなあなたに覚えていてほしいのが、朝早起きして朝日(太陽光)を浴びると、セロトニン(感情を安定させるホルモン)の分泌が促進されることで体内時計を整えることができ気持ちの良いスタートを切ることができます。

 

「早起きできない…」「朝に弱い…」という人も多いと思いますが、ちょっと考えてみてください。

朝活のメリットとは?

 

自分の自己投資の時間が大幅に増える!

1日1時間早起き  × 7日  = 1週間で7時間
7時間  × 31日  = 1か月で217時間

 

なんと、1か月でおよそ9日間分の時間が増えたことになります!いつも7時起きの人が6時に起きる、そのくらいなら出来そうな気がしませんか?1ヶ月、1日1時間早起きするだけで、こんなに自由な時間が生まれるんです!

朝活をするための早起きの秘訣とは?

朝苦手な人多いんじゃないでしょうか?

私も以前までは苦手で昼になると眠くてしょうがなかったです。

朝起きるとだるいことも多いですよね。

でもこの方法を行うだけで改善されました。

 

それは、夜寝る時間を固定すること!(22時)

 

朝7時起きを基準としてしまうとついついよる12時とか1時とかに寝て早く起きようとしてしまって眠くて寝続けてしまうことが起こってしまいます。

 

そうではなく、6時から逆算して22時までには寝るようにすると

簡単に6時に目が覚めるようになるのです。

騙されたと思ってやってみてください。

 

夜どうしてもやらないといけないことがある人はなるべく早く

片付けてしまいましょう!朝やるのもおすすめです!

もし起きれるようになったら習慣化してしまいましょう。

 

朝めちゃくちゃ眠かったり、体がだるいと感じる人の多くは

寝る前にある行動をとっていることが多いです。

よい目覚めのためにこちらをご覧ください!

 

朝活にお勧めの本

また朝活にお勧めの本をご紹介します!

 

 

 

どれも朝活にふさわしい本です。

「昨日も22時に寝たので、僕の人生は無敵です」はおすすめですぜひ読んでみてください!