happy life make.com

幸せな人生へのお手伝いをいたします

生きている理由

人ってさ、なんで生きてるの?って言われたら すぐには答えられないよね。

だって誰にもわからないから。

自分のこのことでずっと悩んでて 一生このままなのかな?とかなんで生きてるの?

生きてる意味あるのかな?って思ったりもした。

最近ね。少しわかった気がする。

答えは魂の成長のためなんだって 宇宙の法則っていうのがあってね。

人間は、魂の向上のためにこの世界に生まれた んだって。

生きる意味は、魂の向上のため。

だからさ、人間世界って、辛いこと多いじゃない?

なんでこのタイミングでこうなるの? なんで?私だけ?っとかあるじゃない?

それって、あなたがそれを決めてきたらしいんだよね。

ここでふたパターンあってね、 そのまま受け入れずに、なんで??

わからないって突き飛ばすか、こう言うことがあったからこう言うことに気づけた、

ありがたいと思うのかで その出来事が良い方向にいくか、

またその試練を受けるのかで分かれるらしいの。

もちろん感謝するといい方に行くらしい。

だからこそ、感謝の力ってすごいのね。

実際自分もそんな時が多々あってさ なんで?ってなった時は、

また繰り返されるんだけどありがたいって思えた瞬間、

あれ?いつのまにかなくなってるってのが結構あってさ。

例えば、人から怒られる時。 なんで?

自分だけこんなに言われないといけないの?ってなってる時はまた怒られる。

こんなに叱ってくれる人他にはいないと思えた時、

もう怒られることは無くなって逆に優しく接してくれる。

見たいな。 そしたら今、とても幸せなの。

こういった、辛い出来事も、全て生まれてくる前決めてくるんだって。

修行だからこそ辛いことが多いんだけどここで感謝をすると、次に進めるんだって。

このこと、最近知ったんだけど、すごい楽しくない?

次どんな試練あるかな?って思えるし。

感謝をするから自分もハッピーになれるし 今とてもいい気分なのね!

だからこそどんな時も周りに感謝して生きよう と思えた出来事でした!