happy life make.com

幸せな人生へのお手伝いをいたします

大学生が行う海外ボランティアをおすすめする理由!

どうも

 

naoです。

 

ボランティアって聞いてどんなことが浮かびますか??

 

 

海外ボランティアってハードル高いからできない

意識高い系しかやらないでしょ

 

こんなもんですかね

 

私が思うに、敷居が高いことがボランティアの難点だと思います。

実はやってみたりしたらそんなことないんですけどね笑

 

さて、そんな人のために、海外ボランティアのおすすめのポイント

いくつか挙げていきたいと思います。

 

 

1、日本じゃ得ることのできない経験を得れる

 

やっぱり大学生ってぼーっとすごしてたらあっというまに時間が

すぎてしまいます。

 

私も大学に入ってすぐの時、これから何をしていけばいいかわからなかった。

だから1年の夏休みを棒に振っていました。

 

そして2年の夏。2回目の長期休み目前で。

 

海外ボランティアを見つけました。

なぜかその時行かないとって思ってしまっていったんですが。

 

私はそこで、日本のコミュティで生きていたら得ることができない

大きな経験を得ることができたのです。

 

日本じゃえることのできない経験が海外ボランティアでは待っています。

 

 

2、真の国際交流

 

 

私がボランティアをお勧めする理由は”誰かに何かをする経験ができる”からです。

そして、国際交流も兼ねていること。

これが大きな点だと思います。

 

海外の方と、近くで接することで国際貢献とともに国際交流ができることだと思います。

 

そんなことをできるならやったほうが自分の大きな経験になるのは間違いないでしょう。

 

バイトづけ、遊び惚ける夏休みもいいいですが、こんな大きな経験ができるボランティアを夏休みで行うことはおすすめです。

 

 

以上の二点を挙げます。

 

みなさんもぜひチャレンジしてみてください!