happy life make.com

幸せな人生へのお手伝いをいたします

-20kg!?私が実際に痩せたダイエット方法とは!?

どうもnaoです。

今回はダイエット企画第2弾!!

まだ見てない人はぜひ第一弾読んでみてね!

 

h-naotox.hatenablog.com

 

 

私が実践したダイエットの順番

  1. 痩せたいと思う
  2. 情報を集める←思考法の変革(前回の記事で解説しています。)
  3. ダイエットを始める。←(今回はここ)
  4. 痩せる
  5. キープ←ここが一番大切(別記事で解説していきます。)

私が実際に痩せたダイエット方法をご紹介していきます!!

 

私が実際に痩せたダイエット方法とは!?

  1. 簡単な食事制限
  2. 簡単な運動
  3. 十分な睡眠

たったこれだけです!!!

それぞれ解説していきます!!

 

簡単な食事制限

具体的には

  1. 炭水化物(ご飯を含む)を摂取目安ギリギリまでキープする。
  2. ご飯の代わりに、オートミールを食べる。
  3. ご飯を野菜に変える(上級者向け)
  4. ジュース、お酒類を控える
  5. 腹八分目
  6. 夜20:00以降は食べない

たったこれだけです。

前回の思考法の変革についてお伝えしましたが、

私の頭の中では、砂糖=体にはよくないものという思考が身についているので

ご飯を食べようという思考があまりありません。

とはいっても全く食べないのは体に悪いので適度に食べましょう!

ご飯の食べ方ですが、野菜→肉、ご飯。必ずこの順で食べましょう。

 

野菜から食べることで糖の吸収を穏やかにしてくれます!

 

運動編

 

やったことは

朝5分の筋トレ、夜15分の筋トレ

 

たったこれだけです。

ほんとなんです。これだけで痩せました。

ただ大事なことが抜けてました。

これを毎日続けること。それが一番大切です。

 

5分だけ。を毎日続けたものの先にダイエット成功が待っているのです。

おすすめは、は何といってもYoutube.

 

おすすめはSHIHOさん。たった五分でいい感じの筋肉へ!

 


【朝3分】腹筋14日間チャレンジ 3min abs workout 2week challenge

どんなものを見ていたかは今後書いていきますので記事のチェックお願いします。

 

毎日続けることそれこそが成功の秘訣です!

 

 

十分な睡眠

私は以前、この睡眠を非常のおろそかにしていました。

人生の3分の1を占めるという睡眠をです!!

 

睡眠こそ健康の一番大事なポイント。

 

睡眠を必ず8時間取りましょう!!

 

睡眠については

スタンフォード式 最高の睡眠をご覧ください!

すぐ寝るための方法だったり、充実した睡眠ライフを過ごすために

必須の情報ばかりです!!

 

そして私は睡眠確保とともに、朝活の確保も始めました!!

朝活の確保をすることで、もっと有意義な時間を作っていきましょう!!

 

まとめ

  • 簡単な食事制限
  • 簡単な運動
  • 十分な睡眠

この三点が非常に重要です!!

 

最後に

今後も有益な情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします!

 

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

  • 作者:西野精治
  • 発売日: 2017/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

 

睡眠こそ最強の解決策である

睡眠こそ最強の解決策である