happy life make.com

幸せな人生へのお手伝いをいたします

みるだけでー20㎏!?簡単に痩せるダイエット成功の秘訣とは?

こんにちは

 

naoです。

今回は私が20kg痩せたダイエット第一弾をお伝えします。

 

 

 

私がダイエットを始めようとしたきっかけ。

 

私のきっかけは激太りで70㎏→85㎏になった頃でした。

周りから、太ったねと言われるように…。

そんな自分を変えたい。という意識からダイエットを決意します。

そんな私も初めはこんなスタートでした。

 

 

  1. 痩せたいと思う
  2. 情報を集める
  3. ダイエットを始める。
  4. きつい筋トレ、ランニングコスト20㎏
  5. 2週間くらいして、あれ痩せた?(1㎏)
  6. 1か月してあれ?全然減ってない
  7. もしかして、方法間違えてる?
  8. もう改善するのめんどくさいしなぁ。こんだけしてるのに何で痩せないの?
  9. あー。今日も運動きついなぁ。
  10. 今日だけはいいか。明日しよう。。。

はい。そうです。以前の私です笑

 

こんな私が、たった三か月で痩せたと聞いたら皆さん驚きますか?

 

そして、ダイエットに成功した秘訣が、過度な運動でもなく、

大した食事制限でもないとしたら。。。

 

答えは思考法です。(私の中では痩せるマインド)とも言ったりします。

 

 

え?思考法?そんなので痩せるわけがないじゃん。

運動もしないでどうやってやせるんだよ。

そんな声が聞こえてくるとは思いますが、ちゃんと説明しますので

安心してください。

これを見るだけで、あなたは必ず3か月でー5㎏は痩せることを

保証します。

 

読むだけ無料なので読んでみてください。

 

 

私が実践したダイエットの順番

  1. 痩せたいと思う
  2. 情報を集める←思考法の変革
  3. ダイエットを始める。←(別記事で解説していきます。)
  4. 痩せる
  5. キープ←ここが一番大切(別記事で解説していきます。)

 

このような順番になります。

ダイエットを成功させるために必要な事には難しいことは

全然ないことに気づいていただけたでしょうか?

 

皆さんをダイエット変革の旅へとご招待します。

それではマインド編お楽しみください。

 

 

瘦せるためマインドとは?

ずばり、今までの常識を塗り替えるほどの体験をし、健康的な思考へシフトする

ことです。

簡単に言えば、健康的に物事を見るようにするということです。

 

ではどうすればいいか?

 

簡単です。ドキュメンタリーを見ること。

見るジャンルは健康なら何でもいいですが、

できるだけ砂糖関連をお勧めします。

(砂糖の知識をつけると正しいダイエットに近づくためです。)

おすすめは

 

 

h-naotox.hatenablog.com

 

 

h-naotox.hatenablog.com

 

 

え?ドキュメンタリー?

ダイエットと何の関係性があるの?

 

と思うかもしれませんが落ち着いて。

 

私もきっかけはドキュメンタリーでした。

見たのは、あまくない砂糖の話

 

とても衝撃的でした。

 

ドキュメンタリーの良さは真実味を帯びていて危機感を抱きやすいということです。

 

 

この危機感って非常に大事になるので覚えておいてほしいです。

 

私の中で、やせるマインドになったのはこの瞬間でした。

真実味を帯びているため、私も砂糖がこんなに…。砂糖って危険だな。

という認識になりました。

となると、日常生活において砂糖を摂取しすぎるのは今後の生活に支障をきたしてしまう恐れがある。

摂取しすぎるのはやめよう。

 

ちなみにわたしがここでやめたことは3つ。

  1. ジュース、ビール
  2. コーヒーの中に入れる角砂糖

  3. ご飯の過剰摂取

全部砂糖関連ですね。(ビールは飲む炭水化物と言われています)

 

 

このように以前とは全く違う思考を手に入れました。

そこから情報を集めることをはじめただけでこんなにも違う変革をもたらしたのです。

 

なんで?その答えは脳の素晴らしい機能にあった!

 

なぜこのようなことが可能になったかというとRASが関係しています。

RAS?という人のために簡単に言うと、脳が必要な情報のみを集める機能のことです。
もっと知りたい方は別記事で解説。

 

以前の私は。。。

痩せる情報を収集。→楽して痩せる方法。

痩せようという意思は大きい。継続的なマインドは持っていなかった。

 

今回の私は

痩せる情報を収集。→楽して痩せる方法。

痩せようという意思は大きい。

砂糖を減らすことが日常化する→結果的に継続的なマインドをも手に入れた。

 

自分の中で、健康がテーマになると、その思考が日常的になることで

継続的な思考をも手に入れるという恩恵が手に入るのです。

 

この継続的な思考こそが、ダイエットにおける金の卵!!!

 

なんたって続けてなんぼですからね!!!!

 

まとめ

痩せたいなら、思考法を変えましょう!!

そのためには健康ドキュメンタリーを見てね!!(なるべく砂糖関連)

 

 

 

 

あまくない砂糖の話(吹替版)

あまくない砂糖の話(吹替版)

  • 発売日: 2016/10/20
  • メディア: Prime Video
 
フード・インク

フード・インク

  • メディア: Prime Video