happy life make.com

幸せな人生へのお手伝いをいたします

あなたの知らない砂糖の真実2

f:id:h-naotox:20200706211558j:plain




どうもnaoです。

前回は砂糖の恐ろしさについて解説しました。

まだ見てない方はこちらです。

 

 

h-naotox.hatenablog.com

 

今回は前回に引き続き砂糖についてお話していければと思います。

今回は健康になるためにをテーマに砂糖の摂取量をどれだけ控えれば良いかについて

お話します。

ではいきましょう!!

 

日本人の砂糖摂取量は1日何グラムまで?

 

まずは砂糖の摂取量目安について把握しておきましょう。

日本の厚生労働省は、成人男性の場合、

砂糖摂取量の1日の目標は8.0g、女性では7.0gに設定しています。

ちなみにWHO(世界保健機関)は、「成人の1日あたりの砂糖摂取量は25g程度までが望ましい」と発表しています。これは、ティースプーン6杯ぐらいに相当します。

 

私の印象からすると結構少ないですね。。。

 日本は砂糖についての基準が低く設定されていて健康的で良いですね。

 

しかし以前お伝えしたように私たちは一日平均で30~40gもの砂糖を摂取している

とお伝えしました。

 

え!?って思った方も多いのではないでしょうか?

例として日常的に潜んでいる砂糖について調べてみました。

食べ物(お菓子や炭酸飲料)に入っている砂糖の量

  • 「缶のスプライト」の砂糖の量:38g(推奨値約5倍)
  • マクドナルドのストロベリーサンデー」の砂糖の量:45.1g(推奨値約6倍)
  • 「バックスの加糖プレーンアイスコーヒー」の砂糖の量:20g(推奨値約3倍)

    f:id:h-naotox:20200706211051j:plain


これ、たった一個ですよ!一個だけでこんなにも砂糖が含まれるのです!!

 

それじゃあ楽しめないじゃん。。。

ご飯が命だし。

そう思ったあなた!!ろうほうです!!

 

何事も取りすぎることがいけないのです。

たまにはいいんですよとって!!!

きちんと決まりを守ることが大切です!

 

甘いものは無理する必要はない!!太らない時間帯とは??

食べ過ぎは禁物だが少しは食べてもいい!!

だって食べないのって嫌じゃないですか。

 

ダイエット中や食事制限を楽しんでいるあなた。

時間は15時がベストです!

そして200calに抑えましょう!

もしも食べ過ぎちゃったら!!

最強の方法、次の日の夜断食です!

これは非常にお勧めです!

断食についても近々書こうと思いますのでチェックをお願いします!
 

私が実践しているおすすめ方法とは

 
私はこの事実を知り一切ジュースを飲むことをやめました。
美味しいことの引換に、自分の健康や寿命
毎日の楽しさまでも奪われてしまう砂糖をお金を払ってまで
飲む必要があるのかと思ってしまったからです。
 
なので私は、水を飲むようにしています!
水は体の根源ですね!正しい取り方をすれば、
美肌になったり体の調子が良くなります!
だからといって摂り過ぎも行けませんよ!
 
毎日食べていた、お菓子もやめました。
ビールも控えるようになりました。
ビールは飲む炭水化物と言われています。それは太りますよね。
 
そして5分の筋トレ。朝と夜。
そのおかげか10kg痩せることができました。
これだけです。
 
習慣ははとても大事ですよ!!!

 

まとめ

 

最後に

今回は砂糖についてお話させていただきました。どうだったでしょうか?

 砂糖と炭水化物は似て非なるものです。

無理して糖質制限を行い体を壊しては本来の健康とは言えません。

きちんと食事の栄養バランスを考えながらご飯もとりつつ

無駄な糖質を削減することが非常に大切です!!!

無理なダイエットは禁物ですからね!!!!!

 

それでは!!!

★今回のお話について★

医学的根拠には準拠していません。

個人的解釈が含まれております。

実践する場合には自己責任でお願いします。

自分で取捨選択することが大切です。

 

ここで紹介したのは一部です。もっともっと自分のスタイルになるように

情報収集をしていきましょう!そしていずれかは自分のものにしていきましょう。

 

今日もあなたの貴重な時間を頂きありがとうございました。

書いてほしいテーマなどありましたらコメントにてお待ちしております!!

では!!

あまくない砂糖の話(吹替版)

あまくない砂糖の話(吹替版)

  • 発売日: 2016/10/20
  • メディア: Prime Video