happy life make.com

幸せな人生へのお手伝いをいたします

ありがとうの神様

f:id:h-naotox:20200707205049j:plain


どうもnaoです。

あなたは普段ありがとうをどのくらいいっていますか??

感謝の言葉って言われたら嬉しいですよね!!

 

そんな感謝が持つパワーが書かれている本

小林正観著「ありがとうの神様」についてご紹介いたします。

 

ありがとうは、自力<他力の力が働く素晴らしい力だそうです!

 

それでは言ってみましょう!

 

 

素晴らしい人生にする方法

 

感謝、温かい言葉を口にすること!

不平、不満、愚痴、悪口、泣き言、文句を口にしない。

いってしまった場合は!

10秒以内に、今のはなしなし!キャンセルです!と唱えるべし!

 

人生はあなたが発した言葉で出来上がる! 

それならばできるだけ温かい言葉で作った人生がいいと思いませんか??

 

また、嬉しい、楽しい、大好き、幸せ、ついている、ありがとうなどの

明るい言葉を言い続けるとその言葉通りの仲間が増える人生になるそうです!

これは言うしかないですね!さらにハッピーになれます!

いどおを辞める

いどおとは・・・

「い」・・・威張ったり

「ど」・・・怒鳴ったり

「お」・・・怒ったりすることです。

これをやめようと正観さんはおっしゃっています。

人間には、使命感、正義感がなくなれば世界は平和になるだろうとおっしゃっています!

「私が間違っているかも知れない。。。」

そのような心持ちをすることで世界はもっと優しくなるのではないでしょうか!

 

もう一度言います。

嬉しい、楽しい、大好き、幸せ、ついている、ありがとうなどの

明るい言葉を言い続けるとその言葉通りの仲間が増える人生になるそうです!

これは言うしかないですね!さらにハッピーになれます!

 

人に寛容になる方法

人は笑顔になると痛みを忘れるそうです!

起こっているときは笑えないですよね。心も痛いし。。。

怒りの元凶は相手が自分のことを分かってくれなかったり

自分のことを蔑んだりすることが挙げられます。

そんな相手を許しましょう。ということもおっしゃっています。

自分を愛し、自分を褒める。

相手を許すことで成長した自分になれるのではないでしょうか!

 

イライラしない方法

人間は大したものではないと思うことだそうです!

 

 

喜ばれる存在になる方法

人間には、種の保存、自己保存の本能、そして

人に喜ばれると嬉しいと感じる本能が備わっているそうです。

 

神様とは何か・・・?

喜ばれると嬉しいエネルギーの塊

 

つまり、生きている間に

誰かに喜ばれるために生きていると神様のお手伝いをしていることになり

サポートをして下さるということだそうです!

 

笑顔の13本顔、不平、不満、愚痴、悪口、泣き言、文句の47本顔

 

笑顔の13本顔で毎日いるとまわりに支えられる人生になる!

人生の目的

長生きすること<人に喜ばれること!

誰かに喜んでもらうための人生を過ごしていきたいですね!

断ってもいい頼まれごと!

誰かに喜んでもらうばかりで自分を失ってはいけません!

借金、自己嫌悪が大きくなること、能力的にできないこと、数合わせ、先約の5つです。

お金に好かれる方法

 4倍以上になって戻ってくる方法があるということです!!

それは人の役に立つことに使うことです!

逆に嫌がる使い方ランキング

1、ギャンブル 2贅沢、3溜め込まれること 

お金も人の役に立ちたいので溜め込まれると嬉しくないそうです!

 

お金持ちの共通点は

 

トイレがとても綺麗で蓋がしまっている。→邪神で掃除してもOK!

 

宇宙預金について

人間は報酬を得るときに2種類あるそうです!

現金収入、宇宙預金です。

人のために尽くすことで宇宙預金が溜まっていくそうです!

 

宇宙預金は年利1000%だが、一瞬にして0になる。

それが

不平、不満、愚痴、悪口をいってしまうことだそうです!

いってしまったら!!いまのはなしなしキャンセルです。をいいましょう!

 

最後に

人生の目的は誰かのために喜ばれることだと聞いてハッとしました!!

気になった方は本を読んでみてください!

それでは!

 

今日もあなたの貴重な時間を頂きありがとうございました。

書いてほしいテーマなどありましたらコメントにてお待ちしております!!

では!!

 

ありがとうの神様

ありがとうの神様