happy life make.com

幸せな人生へのお手伝いをいたします

スタンフォード式最高の睡眠

どうも!

naoです!!

皆さんは睡眠どれだけとっていますか??

 

夜更かしとか、寝る前にスマホとか見てないですか?

知る前は私もしていました!!

そんな方はぜひこの記事で勉強していってください!

 

人生における睡眠の割合

 

睡眠は人生のどのくらいを占めていると思いますか?

 

答えは人生の3分1も占めているんです!!

そんな睡眠馬鹿にはできないですよね!!

 

 

睡眠のメリットとは?

 

  1. 記憶力の向上
  2. 体のメンテナンス
  3. 免疫力の向上

 

こんなに恩恵があるのにもかかわらず睡眠をおろかにしているあなた!

もったいないです!!

 

睡眠のうち一番大切な時間は??

 

睡眠のうち一番大切な時間は脳が眠りに入ったはじめのの90分だそうです!

睡眠のゴールデンタイムだそうですよ!!

 

ゴールデン睡眠にするためには?

 

やるべきこと

  1. 寝る1時間前にゆっくり湯船につかる
  2. しっかりリラックスする
  3. スマホは寝る1時間前には見ない

これだけです!!

 

なぜかを解説していきます!

ゆっくり湯船につかる

 

人間は睡眠に入る際内部深温が低くなったときに深い眠りに入るそうです。

1時間前はちょうどベストなタイミングだそうです!

 

しっかりリラックスする

交感神経よりも副交感神経を使うモードに変えていき眠りに入りやすくするためです!

リラックスしやすい環境と、音楽を聴くのも大事です!

音楽はJAZZや、オルゴールがおすすめです!

 

 

スマホは寝る1時間前には見ない

スマホなどの電子機器には、ブルーライトなどの明るい光がの王に刺激を与え睡眠の邪魔をしてしまいます。本などを読むと眠くなりお勧めです!

 

ぜひ実践してよい眠りにしていきましょう!

また本書ではより詳しい内容が記載されていますのでぜひ手に取ってみてください!

 

本日も貴重な時間ありがとうございました。

何かありましたらコメントお待ちしております。

 

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

 

 

 

マンガでぐっすり! スタンフォード式最高の睡眠

マンガでぐっすり! スタンフォード式最高の睡眠

  • 作者:西野精治
  • 発売日: 2018/08/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

スタンフォード式 疲れない体

スタンフォード式 疲れない体

  • 作者:山田知生
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)